2015年10月21日水曜日

2015/10/17 浜名湖一周サイクリング(後編)

弁天島 10:00集合だったんですが、遠回りしたにも関わらず淡々と走ったせいで6:30に到着。
というわけで寝転んだり散歩してみたりしてのんびりと休憩。皆さんの到着を待ちます。

すっかり明るくなりましたが、雲行きが少々怪しい。
前日の予報によれば「夜半より雨」なので当然の空なんですが、ここまで雨に降られていませんので、案外大丈夫かも。

大半が広島とか神奈川とか京都とか、まぁ普通は自走せんよね、というところからの参加です。皆さん車載で来てましたので自転車の準備など済ませて、軽く自己紹介した後早速走り始めます。



時計とは逆回りですので最初に海中回廊を抜ける形になります。舘山寺手前でサイクリングロードに入りました。ゆるふわ~♪


舘山寺の愛宕神社に寄り道。

コンビニ休憩中、参加者の自転車に目が留まりました。このメーカー、ちょっと気になっていたんですが、現物見るのは初めてです。
とてもカッコいい!!


その後も湖岸のサイクリングロードをまったり進んで、気賀から佐久米へ抜ける寸座峠を越えました。

昼時でしたので、丁度ルート沿いにあった「さくめ」で鰻重を頂きました。流石に美味しかったです(^^)

鰻重を食べた後は、広域農道「オレンジロード」のアップダウンでしごかれました(^^;;
皆さんスキーをやっておられるので、「初心者」とはいうもののなかなかの健脚揃い。

湖畔のアップダウン、とくればこういう風景があるわけです。素晴らしい眺望!

オレンジロードを抜けて、ちょっと休憩しようということで「みんなのカフェ」に寄りました。
サイクルラックがあります!素晴らしい!

ついでにお店のロケーションも素晴らしい!
(レモン水も素晴らしい!が写真は割愛)

この日は0時から走っていますので流石に眠い。というわけでアイスコーヒーを注文。


再び走り始めると、鷲津で祭礼に遭遇しました。ここの山車はネオンがあったりしてちょっと興味深い。

鷲津の外れから競艇場の脇を抜けて弁天島へ帰着。



競艇場の脇は初めて通ったのですが、眺望が開けていて素晴らしい!
(が写真はありません)

宿にて入浴を済ませ、夕食ののち歓談タイム。
スキーはやらないので内容がいまいちわからなかったものの、楽しそうな話を色々聞けて良かったです(^^)

この日は結局190km程走りました。サイクリングはまぁ60km位でしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿